雑記

【雑記】オンライン診療によるAGA治療(薄毛治療)は効果があるのか?(写真あります!)

薄毛 オンライン

僕はこの記事を書いている時点(2022年5月)では30代半ばですが、年齢を重ねるとともに薄毛が気になり始めたので、思い切って薬を飲んでみることにしました。

しかし、どこに相談すればいいのかもよく分からないし、病院に行くのはなんか恥ずかしいと思いネットで調べてみたところ、オンライン診療をしてもらえるクリニックを発見しました。

それが【CLINIC FOR(クリニックフォア)】というところで、事前に毛髪の状態が分かる写真を送っておき、あとは電話で15分ほど話をすれば薬を送ってもらえるというシステムでした。

MrSaka
MrSaka
これはラクチンだろう!

ということで、試してみた結果を写真と共に報告します。

スポンサーリンク

事前予約

まずは、こちらより面談の予約をします。

朝9時から夜の8時45分まで15分刻みで好きな時間を選択できるうえに、土日に予約することもできるので、忙しい方でも15分だけ電話する時間が確保できればOKです。

それから、薬を処方してもらう気満々の方は診察料はかからないのが嬉しいです。

 

治療前写真の送付

予約が完了すると「気になるところの写真を事前に送ってください」という連絡があったので、僕は気になっていた頭頂部を適当に何枚か撮って送付しました。

僕が送ったのはこの2枚です。

クリニックフォア 効果

クリニックフォア 効果

スポンサーリンク

オンライン診療

オンラインによる診療とは言っても、ただ電話で話しただけで顔を見られることもありませんでした。

電話の内容としては、薬を飲むにあたっての注意事項(副作用など)や質疑応答どの薬(プラン)にするのか、といったところです。

薬の種類は基本的には以下の2種類だそうです。

  1. ミノキシジル
  2. フィナステリド

ミノキシジルは“発毛促進”、フィナステリドは“抜け毛予防”とのことです。

なので、まだ年齢的には若く軽度の薄毛であれば「フィナステリドのみ(予防プラン)」、少し進んでいるなら「フィナステリド+ミノキシジル(発毛ライトプラン)」といった具合に、プランを選択できます。

それから配送回数についても、【1ヶ月(1回)】【3ヶ月(3回)】【半年(6回)】【定期配送(無期限)】の中から選ぶことができます。

もちろん回数が多いほどトータルの金額は高くなりますが、1回あたりにかかる金額は安くなります。

 

選択したプラン

僕は「発毛ライトプラン」の「定期配送」にしました。

このプランの場合、1回あたりの金額(月額)は9,163円(税込)で、クレジットカードを登録しておくことで毎月15日前後に自動的にお薬代が引き落とされ、その2,3日後には自宅のポストに届いています。

スポンサーリンク

1年後の結果

薬を飲み続けて1年が経ちました。

毎朝欠かさず飲み続けた結果が以下の写真です。

クリニックフォア 効果

クリニックフォア 効果

MrSaka
MrSaka
どうでしょうか??

写真では、髪の長さとか光の当たり具合とかの関係もあるので分かりにくいかもしれませんが、実際のところ髪の毛をセットしやすくなり結構生えたなぁという感想です。

並べてみると、、、

クリニックフォア 効果 クリニックフォア 効果

クリニックフォア 効果 クリニックフォア 効果

左が治療前右が治療後です。全然違います。

写真は1年経ってからのものですが、生えている実感が湧いてきたのは3ヶ月時点ぐらいからでした。

今では、階段を下っている時も、椅子に座っている時も、髪が濡れてしまった時も怖くないです。

スポンサーリンク

まとめ

  • 薄毛が気になり始めたらオンライン診療ができるCLINIC FOR(クリニックフォア)での治療がおすすめです。
  • オンライン診療は恥ずかしさや緊張感がほとんどありません。
  • 早ければ3ヶ月で効果を実感できます。
  • 料金は毎月約1万円で、自動配送も可能です。(プランによる)

まずは無料診療を受けてみましょう。

下の画像クリックでCLINIC FOR(クリニックフォア)診療予約へジャンプできます。

 

-雑記

Copyright© 終わりなきBlog , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.