雑記

【雑記】2021年目標に対する進捗①:資産運用への入金額は○○万円!

2021年が始まって1ヶ月が経ちました。

年初に立てた目標に対する進捗状況を確認します。

参考【雑記】2021年 4つの目標を立てました!

あけましておめでとうございます。 2020年は、非常に充実した1年を送ることができました。 こちらもCHECK 今年もとにかく「挑戦!継続!実現!」これを意識して過ごしていきたいと思っています。 具体 ...

続きを見る

スポンサーリンク

2021年の目標は4つあります。

2021年目標

  1. 中小企業診断士の資格取得
  2. ブログ記事執筆:100記事/年 以上
  3. ブログ収益:5桁/月 以上
  4. 資産運用への入金額:300万円/年 以上

1つずつ進捗度合いをチェックします。

スポンサーリンク

1.中小企業診断士の資格取得

進捗率:10%

2020年12月から診断士ゼミナールを利用して一次試験の勉強を進めていますが、今のところ7科目中4科目を一通り目を通したところです。

2月中旬には全科目の基礎学習を終了させ、問題演習や過去問に取りかかる予定です。

ちなみに、一次試験の試験日は例年どおりなら8月ですが、去年は東京オリンピックが開催される予定だったので7月に前倒しされました。

新型コロナウイルスの影響でオリンピックが今年に延期されてしまったので、今年の一次試験も7月になる可能性が高いでしょうか。

 

2.ブログ記事執筆:100記事/年 以上

進捗率:10%

1月に執筆した記事数は10記事でした。

好調な滑り出しですが、中止企業診断士の勉強にも追われているので、できるだけ今のうちに量産したいです。

 

3.ブログ収益:5桁/月 以上

進捗率:17%

昨年12月から約40%減となり、目標5桁に対しては17%程度です。

アクセス数も若干下がっているような気がします。

とにかく書いてTwitterでアピールするかないですが、なかなかアピールできる記事を書けていないのが問題です。

 

4.資産運用への入金額:300万円/年 以上

進捗率:13%

今月は40万円超えの入金でした。

月末に株価が下がってVIGが結構刺さってしまいました。

こちらもCHECK

【資産運用】インデックス投資家必見!インデックスファンド(ETF:VOO、VTI、QQQ、VIG・・・)を買うタイミングはここだ!

堅実な資産運用ができるということでインデックス投資が大人気です。 特に最近は「高配当株を全部売り払って完全インデックス投資に回した」というツイートもぽろぽろ見かけるほど本当に人気です。 MrSaka僕 ...

続きを見る

スポンサーリンク

資格の勉強とブログの両立は大変ですが、乗り越えるしかないです。

 

-雑記

Copyright© 終わりなきBlog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.