雑記

【雑記】2021年 4つの目標を立てました!

あけましておめでとうございます。

2020年は、非常に充実した1年を送ることができました。

こちらもCHECK

【雑記】2020年の振り返り!ブログ開設、資格取得、転職など、ここ10年で最もアクティブな1年でした!

2020年も残りわずかとなりました。 なんとなく1年を振り返ってみると、 簿記3級取得 つみたてNISAスタート ブログ開設~収益化 初・米国株/ETF投資 転職 マイホーム完成 個人事業主開業 とい ...

続きを見る

今年もとにかく「挑戦!継続!実現!」これを意識して過ごしていきたいと思っています。

具体的な目標は以下です。

2021年目標

  1. 中小企業診断士の資格取得
  2. ブログ記事執筆:100記事/年 以上
  3. ブログ収益:5桁/月 以上
  4. 資産運用への入金額:300万円/年 以上

スポンサーリンク

1.中小企業診断士の資格取得

2020年12月から診断士ゼミナールを利用して勉強を開始しました。

診断士ゼミナールは、タブレットやスマホで教材を見ることができるため、会社のお昼休み等でも勉強をすることができます。

そして、他社と比べてみて安かったのも魅力でした。

正直、一発合格は難しいような気がしているので、3年内での合格を目指します。

 

2.ブログ記事執筆:100記事/年 以上

去年は2月からブログを始めて89記事でした。

実はボツにしたものを含めると105記事書いていたので、去年と同じぐらいのペースで書くと達成できる見込みです。

しかし、上記資格の勉強にもかなり力を入れていく予定なので、同じぐらいのペースで書けるかどうか怪しいですが、がんばりたいと思います。

 

3.ブログ収益:5桁/月 以上

去年の後半にアドセンス合格してから、収益は順調に伸びています。

安定して5桁/月を達成できるように、ブログのアクセス数増加を目指したいと思います。

 

4.資産運用への入金額:300万円/年 以上

去年の入金額は約300万弱ほどでしたので、今年も同水準以上を維持したいところですが、新たに住宅ローンの返済が始まったこと、転職により年収が若干下がる予定であることから、状況は厳しいです。

しかし、既に保有している資産からの配当金が去年より増える見込みなので、それを再投資に回すことで資産運用への入金額を去年並みに維持したいと考えています。

スポンサーリンク

以上が、今年の目標です。

皆さんも夢や目標に向かってがんばりましょう。

 

-雑記

Copyright© 終わりなきBlog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.