雑記

【雑記】2021年目標に対する進捗②:アドセンス収入が好調!

2021年2月も終わりになりましたので、今年の頭に立てた目標に対する進捗を確認します。

参考【雑記】2021年 4つの目標を立てました!

あけましておめでとうございます。 2020年は、非常に充実した1年を送ることができました。 こちらもCHECK 今年もとにかく「挑戦!継続!実現!」これを意識して過ごしていきたいと思っています。 具体 ...

続きを見る

2021年の目標は4つあります。

2021年目標

  1. 中小企業診断士の資格取得
  2. ブログ記事執筆:100記事/年 以上
  3. ブログ収益:5桁/月 以上
  4. 資産運用への入金額:300万円/年 以上

1つずつ進捗度合いをチェックします。

スポンサーリンク

1.中小企業診断士の資格取得

進捗率:15%

2020年12月から診断士ゼミナールを利用して一次試験の勉強を進めています。

一応、7科目すべて内容は目を通し、問題演習に入りました。

問題演習は、4科目めに突入しペースとしては悪くはない気がしますが、理解度はまだまだですので自信度はゼロです。

3月中には過去問を解いていきたいと思っています。

 

2.ブログ記事執筆:100記事/年 以上

進捗率:16%

2月に執筆した記事数は6記事だったので、今年に入ってからはトータル16記事です。

過去の記事で最近もアクセスがあるものを3記事、リライト(書き直し)しました。

それから、毎週末に保有株の動向を確認する記事を書いていましたが、やめました。

これにより数を稼ぐチャンスが減ったのがイタイです。

スポンサーリンク

3.ブログ収益:5桁/月 以上

達成率:44%

これは単月目標ですが、今月はアドセンス収入が目標の5桁には届かなかったものの、過去最高を記録した上に、アフィリエイト収入まで入りました。

Twitterからの流入はほとんどなく、ほとんどが検索流入で特に致知の感想文へのアクセスが多かったです。

ブログは過去の記事がどんどん検索上位に上がってくるのがテンション上がりますし、それによるアドセンス収入もどんどん増えてきます。

副収入に興味がある方は是非始めてみてください。

こちらもCHECK

【雑記】ブログ開設に初期投資すべきかどうか?これはもう圧倒的に・・・

最近は副業OKの会社も増え、おうちでお小遣い稼ぎでもしようと思ってブログを始める方も多いようです。 そこで最初に立ちはだかる壁が、ブログ開設にあたり初期投資すべきかどうかという問題です。 はてなブログ ...

続きを見る

 

4.資産運用への入金額:300万円/年 以上

進捗率:21%

今月は米国株(VIGとApple)と投資信託を中心に20万円超えの入金でした。

週末にかけて大きく株価が変動した影響で含み益は減ってしまいましたが、入金は継続していくのみです。

スポンサーリンク

3月はJTからの配当金が楽しみです。

 

-雑記

Copyright© 終わりなきBlog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.