家づくり

【家づくり】シャワーヘッドの交換でお風呂時間が楽しくなる!ミラブル plusに交換してみた。

先日シャワーヘッドを交換しました。昔から、もともと付いているヘッドは水圧や1本1本の太さが気に入らず、引っ越したりする度にすぐに交換していました。

今回5,6年ぶりぐらいに新たにシャワーヘッドを調達したのですが、これがかなり良い商品だと思ったので紹介しようと思います。

スポンサーリンク

これまで使っていたシャワーヘッド

これまでは、SANEI社のレイニーというシャワーヘッドを使っていました。

 

ヘッドのところで水を止めたり出したりできるので使い勝手が良く、5,6年ずっと使っていて特に不満はありませんでした。

スポンサーリンク

ミラブル plusを知ったきっかけ

ずっと使っていて普通に満足していたレイニーでしたが、たまたまテレビでサイエンス社のミラブル plusが紹介されていたのがきっかけで変えてみようかと思いました。

そのテレビには麒麟の川島さんが出演しており、

  • シャワーを浴びるというより濃霧に包まれている感じ!
  • メイクさんに肌を褒められた!
  • 髪がサラサラになった!

などと大絶賛していたのです。

また、油性マジックが手に付いてもシャワーを流して少しこするだけで消えてしまうというパフォーマンスもしていました。

確かにレイニーに対して使用感に文句はないですが、購入したのは5,6年前です。最新の技術を導入したミラブル plusなら使用感だけでなく、体に対して良い効果もあるのではないかと思い、少し高いですが試しに買ってみることにしました。

QYLDの配当金が入ったばかりだから買っちゃおう
MrSaka
MrSaka

スポンサーリンク

ミラブル plusを実際に使ってみて

使用感

水圧はレイニーに比べると弱くはなりますが、川島さんが言うように濃霧に包まれている感じで、これはこれで気持ちいいです。

ヘッドの先で「バブルストレート」と「バブルミスト」を切り替えることができるのですが、バブルミストの場合、水が細かすぎてシャワーを少し離すと冷たいです。お風呂に浴室乾燥機が付いていて暖房をかけられるのであれば、冬でも割と大丈夫ですが、暖房をかけられない場合は給湯器の温度を上げたり、頭や体のすぐ近くにシャワーを当てたり、バブルストレートも少し混ぜる、などといった工夫が必要かもしれません。

ミラブル plus

シャワーを浴びた後は、とにかくお肌がサッパリして、髪の毛も気持ち滑らかな感じがします。シャンプーやボディ石鹸は変えていないのでミラブル plusの効果だろうと信じています。

 

節水効果

バブルミストを使うと節水になるというのが謳い文句として書かれています。確かに同じ時間シャワーを流すと水の使用量は抑えられるでしょうが、実際に使用すると、結局シャワーを流す時間が伸びるのと給湯温度を上げるというので家計の負担を抑えることには繋がらないと思われます。

スポンサーリンク

こんな人には向かない

水圧が超大事

バブルミストの場合、水圧はほぼありません。ミストを浴びているような感じです。

バブルストレートにすると水圧はありますが、安いビジネスホテルのような荒い出方をするので、僕は風呂掃除の時にしか使わないです。

 

浴室乾燥機が付いていない

バブルミストを使うのであれば冬はやっぱり寒いと思います。しっかりと浴室を暖めてからシャワーを浴びたいです。

スポンサーリンク

ミラブル plusを使うかどうか

僕は今後もミラブル plusを使っていきます。

レイニーも良いですが、お風呂から上がった時の満足度や「シャワーを浴びたい!」と思うのは圧倒的にミラブル plusです。

気になった方は是非試してみてください。正規代理店で購入すれば返品保証がついています。

正規品の購入はこちらから!

楽天やAmazonでも安く買えますが、正規品かどうかは分かりません。

 

スポンサーリンク

 

-家づくり

Copyright© 終わりなきBlog , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.