資産運用

【資産運用】保有銘柄の株価推移(2020/11/30~12/4)

今週は日米ともに高値を維持し、あまり動きのない1週間でした。

僕の保有銘柄を振り返ります。

スポンサーリンク

保有銘柄の株価と配当利回り

今週から配当利回りも表に入れてみました。

銀行株と情報系の株がやや下がり気味といった感じでしょうか。

スポンサーリンク

注目銘柄

上の表の中から、「★」を付けた銘柄について見ていきます。

高配当銘柄

積水ハウス

週明け12/7が第3四半期の決算となっています。

最近は1,900円を底に踏ん張っている感じですが、すぐ上の100日線、200日線にも抑えられています。

次の決算で突破してほしいところです。

 

伊藤忠商事

12/3に上場来高値を更新しました。

自社株買い、累進配当、健全な財務、チャートの形、どこを見ても手を出さない理由がないです。

配当利回り3.07%です。

3%を割る前に保有しておきたいですね。

 

NTT

先週末11/27に200日線を上に抜けて期待していましたが、今週さらに上放れしました。

ドコモの低価格プランの発表の影響もあったかもしれません。

配当利回りは3.91%です。

 

連続増配銘柄

情報企画

先週からずっと3,500円の壁を破ることができない展開でした。

今週じりじりと値を下げ、3,400円を割ってしまいました。

チャートの形は良いので心配はしていません。

スポンサーリンク

シミュレーション

今週末12/4の株価で、僕の保有銘柄を1万円ずつ買うと配当利回りはどれぐらいになるのかシミュレーションしてみました。

トータル約18万円で年間配当金は7,317円配当利回りは税引き前で4.04%です。

MrSaka
MrSaka
意外と良くないですか!?

ご参考になれば幸いです。

SBIネオモバイル証券ならこのように少額から株式投資ができるので、まずはぜひ口座開設から始めてみましょう!

こちらもCHECK

【資産運用】株式投資を始めるならSBIネオモバイル証券がおすすめ!

年金問題、2000万円問題という老後への不安、国がつみたてNISAやiDeCoという制度を推進、FIREという考え方の広まりなどにより、資産運用を始める方が増えてきました。 資産運用といっても方法とし ...

続きを見る

 

-資産運用

Copyright© 終わりなきBlog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.