資産運用

【資産運用】完全にアウトだと感じた女性の言動!こんな女性とは付き合いたくない!結婚したくない!

転職して、新しい職場で働き始めて1ヶ月が経ちました。

社員が少ないのですぐに職場に慣れることができて、いろいろと雑談をするのですが、早くも「えっ??」と思ってしまうことが非常に多く、変なストレスを感じています。

たった1ヶ月話しただけですが、僕が完全にアウトだと感じた女性の言動を10個紹介します。

皆さんはどう感じるでしょうか??

スポンサーリンク

職場のメンバー紹介

新しい職場には僕含めて4人の従業員がいます。

その内、上記BさんとCさんが女性で、この2人の考え方や言動が個人的にはアウトだと感じることが多いです。

スポンサーリンク

アウトだと感じた女性の言動

その1.毎日お菓子とジュース

Bさん、Cさんともに毎日毎日お菓子やジュースを買って出社します。

職場には水もあるし、バリスタのコーヒーもタダで飲んでいいし、お菓子だって月に一度2,000~3,000円分ぐらい会社のお金で買って置いてあるにも関わらずです。

毎日、マウントレーニアや白バラコーヒー、野菜ジュース、シュークリーム、グミ、飴などいろいろと買ってきています。

支店長と僕は、水筒持参です。

給料少ない2人が金遣い荒いのがなんだかかわいそうにも思えます。

 

その2.毎日コンビニ弁当

Bさん、Cさんともにお昼ごはんも毎日お弁当を買っています。

時にはほっかほっか亭に買いに行ったりしています。

支店長と僕は、手作り弁当持参です。

給料少ない2人が金遣い荒いのが(略)

 

その3.現金主義

Bさん、Cさんともに大きな長財布を持って現金払い主義のようです。

「お金おろさなきゃ」なんてしょっちゅう言っています。

毎日コンビニに行くなら、なおさらキャッシュレス決済が圧倒的に便利でお得だと思うし、そのように言ったこともあるのですが、聞く耳を持たないです。

支店長と僕は、キャッシュレス決済主義で持っている財布はとてもコンパクトです。

給料少ない2人が(略)

 

その4.「格安スマホは絶対イヤ」

Bさんはソフトバンク、Cさんはauだそうです。

「スマホ代高いよね~。でも格安スマホは絶対イヤなのよね」と言うBさん。

「毎月1.2万円ぐらい払ってるわ~。旦那は格安スマホで結構安いけどね」と言うCさん。

MrSaka
MrSaka
僕は楽天モバイルで1年間ゼロ円ですよ。
家にWi-Fi繋いでなくて、パソコンやる時もスマホのテザリングでネット繋いでいるのでガチで通信費ゼロ円です。
めっちゃお得ですよ。

僕からこのように言っても全く響かないようです。

まだ通信費にお金を支払っている方は楽天モバイルに切り替えましょう。

こちらもCHECK

【資産運用】楽天モバイル UN-LIMITの使い勝手について!(パートナー回線利用)

2020年4月8日に開始した楽天モバイルUN-LIMITを使用してみた感想を書きます。 僕が住んでいる地域は制限なしの楽天回線は使えないため、パートナー回線で約1ヶ月使用したところです。 スポンサーリ ...

続きを見る

 

その5.「投資は怖い」

支店長と僕が資産運用の話をしていると、横から話に入ってきたCさん。

「旦那がちょっとやってるけどリスクがあるのならやめたらどうか、って言った」とのことです。

現金を持ち続けることにもリスクがあることを伝えたのですが、ギャンブルとしか思っていないようです。

こちらもCHECK

【資産運用】株式投資を始めるならSBIネオモバイル証券がおすすめ!

年金問題、2000万円問題という老後への不安、国がつみたてNISAやiDeCoという制度を推進、FIREという考え方の広まりなどにより、資産運用を始める方が増えてきました。 資産運用といっても方法とし ...

続きを見る

スポンサーリンク

その6.勉強する気がない

Cさんに関しては、つみたてNISAの制度などを教えても「そんな難しい話は分からん」と言って学ぶ気もないですし、旦那さんと資産運用について話し合う気がないようです。

Bさんは事務職ですが、とにかくお金がもらえたらそれでいいというスタンスです。

支店長に「教材代は会社で出すから簿記の勉強でもしないか?」と言われても、「帰ってゲームするのに忙しい」と言って向上心ゼロです。

横でそのやりとりを見ていただけで僕がイラっとしてしまいました。

 

その7.夢や理想がない

Bさんに「夢とか理想的な生活とかないの?」と聞くと、「ない」と即答でした。

「例えばずっとゲームしたいとか、いつでも好きな時に旅行したいとかは?」と聞くと、「それはめっちゃいいけどお金ないし。。。」と返ってきました。

それがいいと思うのなら、それは理想なのでは?

それを実現するために行動するべきなのではないのか?と強く言いたかったですが、さすがに言えませんでした。

 

その8.「50歳ぐらいで死にたい」

Bさんが言った言葉です。

僕は心の中で思いました。

MrSaka
MrSaka
むしろ人生50歳からだろ!

20代、30代でたくさんの経験を積んで、たくさんの知識を身に付けて、たくさん資産を蓄えて、そして50歳からなのか60歳からなのか分かりませんが、いつか自分のしたい仕事なり遊びをして生きる、というのが僕は理想です。

それを、「宵越しの銭は持たない」と言わんばかりにお金を使い、何の知識を身に付けようとせず、「50歳ぐらいで死にたい」というのはかわいそうな人としか思えないです。

 

その9.「男は一生働かなきゃいけない」

これもBさんから発せられた言葉です。

「生まれ変わったら男か女どちらがいいか」という話をしている時のことです。

Bさんは「男は一生働かなければならないからもう一度女がいい」とのことです。

FIREという言葉が結構広まっているかと思っていましたが、意外とそうでもないようです。

きちんとお金を稼いで、きちんとお金を増やして、きちんとお金を守ればその限りではないと思います。

その認識をきちんと持った人がいいです。

こちらもCHECK

【資産運用】サイドFIREを達成するために考えるべきポイントと取るべき行動!

最近、FIREという言葉をSNSやブログ等でよく目にするようになりました。 FIREとは FIRE=Financial Independece Retire Early 上記4つの単語の頭文字を取った ...

続きを見る

 

その10.「学区が・・・」

BさんとCさんの話を聞いてみると、どうやらCさんが家を建てるために土地を探しているとのことです。

ふたりして「あそこの学区は変な親が多い」とか「あそこの学区は優秀な人が多い」とか何とか言って、住むところに非常にこだわりがあるそうです。

支店長と僕には理解不能でした。

向上心のかけらもない人から生まれた子供がいい学区に通ったって意味がないでしょう。

そもそもそんないい学区に住めるほどお金がないでしょう。

変なプライドだけ持って見栄を張ろうとするのはやめるべきです。

スポンサーリンク

まとめ

以上、個人的に思う女性のアウトな言動を10個紹介しました。

正直、関わりを持つのが無駄としか思えない人です。

こちらもCHECK

【雑記】付き合うと損する人の特徴5選!バカとつき合うな!

ホリエモンこと堀江貴文さんが、キングコング・西野亮廣さんと共作で書いた「バカとつき合うな」という本があります。 リンク   付き合うべきでないバカの特徴をいくつも挙げていくだけなのですが、最 ...

続きを見る

ただ、これらの中の1つでも改善ができれば、他の部分も連鎖的に変わるのではないかという気がします。

例えば、投資に興味を持てばお金を使わないことに意識がいくかもしれないですし、夢や理想を持てばいろいろと勉強しようとして資産運用を始めるかもしれません。

そうなると個人的には一気に魅力度がアップします。

MrSaka
MrSaka
※あくまで一個人の感想です。

-資産運用

Copyright© 終わりなきBlog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.