雑記

【雑記】スマートウォッチのLINE通知が届かない時に確認すべき点(iPhone編)

先日、Amazonタイムセールでスマートウォッチを購入しました。

 

アップルウォッチのような高級品ではなく、「Yinone」という聞いたこともないメーカーの「KW105 Pro」というやつです。3,600円ぐらいでした。

スマートウォッチ yinone KW105 Pro

スマートウォッチ yinone KW105 Pro

スマートウォッチ yinone KW105 Pro

MrSaka
MrSaka
見た目は結構いいですよね??

このスマートウォッチをスマホと連携させるには、「Da Fit」というアプリが必要になります。

Da Fit

このDa Fitをインストールして、Bluetoothを使って連携させるまでは簡単なのですが、その後スマートウォッチにLINE通知が来ないことに気付きました。

色々設定をいじってみると解消したので、同じようなことで困っている方は以下の点を確認してみてください。

スポンサーリンク

確認すべき点

1.Da Fitアプリ内の通知設定

Da Fit アプリ内の「通知」をタップすると、通知を受信したいアプリを選択する画面が出てきます。

この中の「LINE」にチェックを入れておきましょう。(とにかくスマホと同じ環境にしたければ全部チェックしておけば良いです。)

Da Fit

 

2.iPhoneの通知設定

iPhoneの設定アプリの「通知」から「LINE」を選択します。

「通知を許可」と「プレビューを表示:常に」に設定します。

スマートウォッチ LINE 通知

ここからは、スマホとスマートウォッチにLINEのメッセージ(プレビュー)を表示させたいか、させたくないか、によって設定が変わります。

 

3.LINEの通知設定

先ほどの「LINE」の通知設定の最下部にある「LINEの通知設定」をタップします。

スマートウォッチ LINE通知 設定

すると、LINEアプリの設定画面に飛ぶことができます。(直接LINEアプリを開いて設定画面に入るのと同じです。)

まずは「通知」がオンになっていることを確認します。

それから、通知時にメッセージを表示させたい方は「メッセージ内容を表示」をオン、表示させたくない方は「メッセージ内容を表示」をオフにします。

スマートウォッチ プレビュー 表示しない

僕はプレビューを表示させたくないので、オフにしています。

スポンサーリンク

結果

無事、新着メッセージの通知が届くようになりました。

スマートウォッチ LINE通知

 

ちなみに・・・

「Yahoo!メール(Y!メール)」のアプリを使ってメール受信をしている場合、こちらも同じように設定することで受信通知を受け取れるようになりました。

●iPhoneの通知設定

スマートウォッチ ヤフーメール 通知

●Y!メールの通知設定

プレビュー表示有無の選択

スマートウォッチ ヤフーメール 通知

●結果

スマートウォッチ ヤフーメール 通知

スポンサーリンク

この設定ができれば満足度は一気に高まるので、是非試してみてください。

-雑記

Copyright© 終わりなきBlog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.