資産運用

【資産運用】保有銘柄の株価推移(2020/12/7~11)

今週の日経平均は月曜日に高値を更新したものの調整が入って終わっています。

それでは、僕の保有銘柄の動きを見てみます。

スポンサーリンク

保有銘柄の株価と配当利回り

毎日のように入ってくる配当金で今週は三菱UFJリースを毎日買い増ししました。

こうして見てみるとやはり保有銘柄の中では下げ幅が大きかったようです。

スポンサーリンク

注目銘柄

上の表の中から、「★」を付けた銘柄について見ていきます。

高配当銘柄

積水ハウス

12/7の引け後に第3四半期の決算が発表されました。

前年同期と比較して2桁%の減益でしたが、直近の月次受注額が増えてきていることもあり、12/8は株価が大きく上昇し、軽々と2,000円を突破しました。

しかしそれ以降は下落が続き、結局先週末比+1.5%とあまり伸びませんでした。

配当利回りは4.15%です。

 

オリックス

この1週間で一番大きく株価を下げた銘柄はオリックスでした。

12/11でちょうど25日線にタッチするところまで下げました。

実は、子供の口座で優待&配当狙いで買おうと思っているところで、この1ヶ月ほど指をくわえて待っています。

できれば配当利回り5%で買いたいと思っているので、来週以降も要チェックです。

 

NTT

とても気持ちよく上昇を続けています。

決算書類が家に届いたのですが、良いことが書かれていたので思わずツイートしてしまいました。

今後も増配に期待したいです。

 

連続増配銘柄

三菱UFJリース

毎日買い増しした三菱UFJリースですが、こちらも決算書類が届きました。

アピールされていたのは「21期連続増配」です。

今年もこの調子でいけば連続増配記録更新です。

株価はコロナで下がってからなかなか戻りません。

今が拾い集めるチャンスかもしれません。

スポンサーリンク

シミュレーション

今週末12/11の株価で、僕の保有銘柄を1万円ずつ買うと配当利回りはどれぐらいになるのかシミュレーションしてみました。

先週と購入数量は変わりませんが、必要資金は12円だけアップしています。

年間配当金7,317円配当利回り4.04%は先週と同じです。

SBIネオモバイル証券ならこのように少額から株式投資ができるので、興味がある方はまずは口座開設から始めてみましょう!

こちらもCHECK

【資産運用】株式投資を始めるならSBIネオモバイル証券がおすすめ!

年金問題、2000万円問題という老後への不安、国がつみたてNISAやiDeCoという制度を推進、FIREという考え方の広まりなどにより、資産運用を始める方が増えてきました。 資産運用といっても方法とし ...

続きを見る

 

-資産運用

Copyright© 終わりなきBlog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.