Mr.Children Mr.Children

【Mr.Children】桜井和寿さんが好きな映画3本!

最近は、Amazon prime videoやNETFLIXなどで、たくさんの映画を家でも簡単に見ることができるようになりました。

僕も2022年になってようやくAmazon primeを契約し、おうちで映画を楽しんでいます。

しかし、好きな映画や気になっていた映画を一通り見てしまうと「次何見ようかな・・・」と手が止まってしまうこと、よくありますよね。

そんな方に3本の映画をおすすめします。

Mr.Childrenの桜井和寿さんが好きだと言っていた映画です。

それではどうぞ。

スポンサーリンク

ショーシャンクの空に

別に好きと言っていたわけではないのですが、2002年に発売されたアルバム「IT'S A WONDERFUL WORLD」に収録されている「one two three」という曲で歌われています。

 

ビデオに録った「ショーシャンクの空に

見てからは もっと もっと確信に近いな

暗闇で振り回す両手も

やがて上昇気流を生むんだ

「one two three」

僕はこの曲で「ショーシャンクの空に」という映画を知り、初めて見たのはハタチぐらいの時だったと思います。

とても前向きな気持ちになれる素晴らしい映画で、歌詞の意味も分かる気がします。

他の人にもどんどん紹介したくなるぐらい好きです。

⇒「ショーシャンクの空に」をAmazon primeで見る

 

参考【Mr.Children】必見!ミスチルのオススメアルバムランキングTOP10!2022年最新版まとめ!

1992年にデビューしたMr.Children(通称:ミスチル)ですが、2022年4月現在、20枚のオリジナルアルバムをリリースしております。 ミスチルのアルバムは本当に多種多様であり、知り合いに「オ ...

続きを見る

スポンサーリンク

サイドウェイ

情報元は音楽雑誌なのですが、何の雑誌だったかは忘れました。

2006~2008年頃だったでしょうか?小林武史さんとの対談で言っていた記憶があります。

その雑誌を読んですぐTSUTAYAで借りて見てみました。

ショーシャンクほど印象に残っていないのですが、アメリカを男2人で旅して色々なことが起こります。

単純にワクワクして面白い映画です。

 

スポンサーリンク

きみに読む物語

2010年のNHK教育「佐野元春のザ・ソングライターズ」で、佐野さんと桜井さんが立教大学で対談をした時に話していました。

素敵なラブストーリーで、涙なしには見られません。

僕の知り合い何人かに勧めて見てもらったのですが、評判は非常に良かったです。

「なんか見たことあった」と言っていた人もいたので、割と有名かもしれません。

ぜひ一度ご覧ください。

⇒「きみに読む物語」をAmazon primeで見る

 

スポンサーリンク

映画はAmazon primeで

僕は最近prime会員になったばかりですが、コスパの良さに驚いています。

年間4,900円、月単位なら500円で以下のサービスを利用できます。

  • 宅配のお急ぎ便
  • Prime Video
  • Prime Music

しかも、最初の30日はお試し期間で無料です。

登録がまだの方はぜひお試しを。

⇒Amazon primeの無料体験

スポンサーリンク

-Mr.Children, Mr.Children

Copyright© 終わりなきBlog , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.