資産運用

【資産運用】楽天モバイル UN-LIMITの使い勝手について!(パートナー回線利用)

2020年4月8日に開始した、楽天モバイルの新プラン「Rakuten UN-LIMIT」を使用してみた感想を書きます。

僕が住んでいる地域は制限なしの楽天回線は使えないため、パートナー回線で約1ヶ月使用したところです。

楽天モバイル かけ放題プラン スタート!

感想

はじめに、楽天モバイル UN-LIMITの特徴は以下です。

①料金:契約から1年間無料⇒1年後から2,980円/月
②データ容量:<楽天回線>無制限、<パートナー回線>上限5GB/月
③通話料:「Link」アプリ利用でかけ放題
④その他:SPU+1倍

 

①~④それぞれについて、感想を書いていきます。

 

①料金

1年間無料はかなりお得です。

2台目として契約しても良いぐらいではないでしょうか?

安いSIMフリー対応スマホを購入し、ルーターとして使用すれば、既に手持ちにあるスマホのギガ消費を抑えられますし、外でも遠慮なくパソコンやタブレットを繋げることもできます。

既に楽天モバイルに契約している方は、2台目は1年間無料にはできませんのでご注意を。

 

②データ容量

データ容量は、楽天回線で使用できれば無制限ですが、僕が住んでいるところは繋がらないため、パートナー回線で使用しています。

その場合、上限は5GB/月です。

上限を超えてしまった場合、低速モードとなり最大1Mbpsでの通信利用となります。

この1Mbpsというのがイマイチぴんと来ないかもしれませんが、個人的にはこの低速モードはかなり優秀だと感じています。

以前、ホームページに書かれていた速度感はこのように表現されていました。

1Mbps 快適

これが結構マトを得ていると思います。

僕は基本的には高速モードを使わず、常に低速モードで使用しています。

YouTubeを見るときも、楽天でお買い物をするときも、スマホのテザリングでパソコンにWi-Fiを飛ばしてブログを書くときもずっとです。

テザリングを使うのも特に何のオプションもなくできますので、僕の家はインターネット回線の開設はしていません。

MrSaka
MrSaka
1年間通信費無料で固定費大幅削減!

 

ポイント

資産を増やしたいのであれば、固定費削減は基本中の基本です。

即行動していきましょう。

 

③通話料

電話は「Rakuten Link」という楽天モバイルのアプリを使用すればかけ放題になります。

もちろん「Rakuten Link」自体は無料でダウンロードできます。

Rakuten Link

ただし、上の画像を見れば分かるように、iPhoneではダウンロードすることができません。

「Rakuten Link」を使用せずに通話する場合は、30秒20円とのことです。

この「Rakuten Link」の魅力は、海外→日本への電話も無料になるところや、SMSも無料でできることです。

iPhoneにこだわらないのであれば、楽天モバイルは本当にお金がかからないです。

 

④その他

SPUが+1倍になるのは、楽天ユーザーにとっては大きいです。

楽天市場で買い物をする醍醐味といえば、ポイントです。

SPUをできるだけ高めて、大量のポイントゲットを目指したいですね。

 

まとめ

楽天モバイル UN-LIMITは1年間無料!

低速通信も悪くないので、楽天回線圏外の方も是非切り替えをオススメします!

楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!

 

両学長もYouTubeで楽天モバイルをオススメしていましたね!

お金の勉強もしっかりとして、経済的自由をつかみ取りましょう!

 

-資産運用

Copyright© 終わりなきBlog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.