雑記

【雑記】2021年目標に対する進捗⑦:資格は必要なのか・・・?

東京オリンピックが開幕し日本のメダルラッシュが続いていますが、一方では新型コロナウイルス数の感染者数は急増しており、株価等への影響も気になるところです。

今年の目標に対する進捗を確認します。

参考【雑記】2021年 4つの目標を立てました!

あけましておめでとうございます。 2020年は、非常に充実した1年を送ることができました。 こちらもCHECK 今年もとにかく「挑戦!継続!実現!」これを意識して過ごしていきたいと思っています。 具体 ...

続きを見る

2021年の目標は4つあります。

2021年目標

  1. 中小企業診断士の資格取得
  2. ブログ記事執筆:100記事/年 以上
  3. ブログ収益:5桁/月 以上
  4. 資産運用への入金額:450万円/年 以上

7月からは「4. 資産運用への入金額」を300万円→450万円に上方修正して取り組んでいます。

参考【雑記】2021年目標に対する進捗⑥:今年の入金額300万円突破!

2021年上半期が終わります。 今年の目標に対する進捗を確認します。 2021年の目標は4つあります。 2021年目標 中小企業診断士の資格取得 ブログ記事執筆:100記事/年 以上 ブログ収益:5桁 ...

続きを見る

それでは、1つずつ進捗度合いをチェックします。

スポンサーリンク

1.中小企業診断士の資格取得

進捗率:25%

2020年12月から診断士ゼミナールを利用して一次試験の勉強を進めています。

過去問を進めていましたが、最近はほとんど手を付けていません。

仕事が忙しいというよりは、資格を取る必要性に疑問を感じ始めたからです。

試験の勉強内容自体は学んで損はないようなことばかりなので、勉強が無駄だとは思いませんが、資格を取ることができても自分がしたいビジネスに活かせるかというと・・・?

学歴の低い方が、サラリーマンをしていく中で一皮剥ける第一歩として取るには最適な資格かもしれません。

スポンサーリンク

2.ブログ記事執筆:100記事/年 以上

進捗率:32%

7月は7記事作成しました。

7月の頭に別のブログサイトをもう1つ開設して、そちらのサイトで記事を書きました。

今年残り5ヶ月で68記事、月あたり約14記事は少しハードルが高いですが、もう1つのブログでは書きたいことがまだまだあるので、時間さえ確保できれば達成できなくはないかもしれません。

参考【雑記】ブログ開設に初期投資すべきかどうか?これはもう圧倒的に・・・

最近は副業OKの会社も増え、おうちでお小遣い稼ぎでもしようと思ってブログを始める方も多いようです。 そこで最初に立ちはだかる壁が、ブログ開設にあたり初期投資すべきかどうかという問題です。 はてなブログ ...

続きを見る

スポンサーリンク

3.ブログ収益:5桁/月 以上

達成率:85%

7月は、セルフキャッシュバックやアフィリエイト収益があったので、Googleアドセンスの収益と合わせると6月よりも収益は大きく増えました。

あとはもう1つ立ち上げたブログがアドセンスを合格すれば、ダブルパワーで収益向上が期待できるのですが、いつになるでしょうか。

スポンサーリンク

4.資産運用への入金額:450万円/年 以上

進捗率:88%

つみたてNISA、iDeCo、投信毎日・毎月積み立て、Apple・VIGの25日線タッチ買い、日本株の配当金再投資が中心です。

こちらもCHECK

【資産運用】インデックス投資家必見!インデックスファンド(ETF:VOO、VTI、QQQ、VIG・・・)を買うタイミングはここだ!

堅実な資産運用ができるということでインデックス投資が大人気です。 特に最近は「高配当株を全部売り払って完全インデックス投資に回した」というツイートもぽろぽろ見かけるほど本当に人気です。 MrSaka僕 ...

続きを見る

7月からエポスカードによるtsumiki積み立て、三井住友(ナンバーレス)カードによるSBI証券での積み立てを開始しました。

これらのクレジットカードは、入会費・年会費無料でポイント還元率も高いので投資をしない人にもオススメできます。

スポンサーリンク

-雑記

Copyright© 終わりなきBlog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.