Mr.Children Mr.Children

【Mr.Children】桜井和寿さん愛用のギターアクセサリーを紹介!

桜井和寿 アクセサリー

ミスチルの桜井さんがライブなどで愛用している、ギターアクセサリーを紹介します。

↓↓ちなみに使用しているアコースティックギターに関する記事はこちらです。↓↓

参考【Mr.Children】 桜井和寿さんの所有しているアコースティックギターを紹介!

憧れのミュージシャンと同じ機材を使うのって憧れますよね。 Mr.Children 桜井和寿さんが使用しているアコギを調べました。 スポンサーリンク 目次Martin(マーチン)D-28D-45Gibs ...

続きを見る

スポンサーリンク

カポタスト

カポタストとは、ギターのネックに挟んで弦を全て押さえてしまうことで簡単にキーの移調ができるものです。

ミスチルの曲に限らず、いろいろな曲を弾くにはギターリスト必須アイテムです。

1.Kyser

桜井和寿 カポタスト

桜井和寿 カポタスト桜井さんは、Kyser(カイザー)のカポタストを使っていることが多いです。様々な色が販売されていますが、白や青を使っている印象です。

扱いやすく、値段もリーズナブルなので初心者にもおすすめのカポタストです。

 

2.ローリングカポ

桜井和寿 ローリングカポ

このカポタストはローラー式になっていて、演奏途中でカポタストの位置を移動させることができるので、転調がある時などに便利です。

例えば、上の写真は「しるし」を演奏している時ですが、曲の出だしは1カポで始まり、ラストのサビで転調してキーが上がるので、その時に2カポにスッと移動しています。(下写真)

桜井和寿 ローリングカポ

 

スポンサーリンク

ギターストラップ

ギターストラップは、ギターを立って弾く時に肩にかけるベルトのようなものです。

1.MOODY STRAPS

桜井和寿 ストラップ

黒のレザーに赤い刺繍が特徴的なストラップです。以前は「Martin」のロゴが入ったものでしたが、最近アコギに使っているのはこれです。

僕は持っていないのですが、口コミを見てみると、「値は張るがものすごく良い!」と高評価です。

見た目もかっこよく、欲しくなってしまいます。

 

2.Fender

桜井和寿 ストラップ

桜井さんのみならず、多くのミュージシャンが使用している定番のストラップです。

フェンダーのギターを買うと付いてくることが多いです。

似たような柄で黒もありますが、桜井さんは白を愛用しています。

 

スポンサーリンク

まとめ

プロミュージシャンである桜井さんが使用しているからと言って、そんなに高価なものばかりではありません。

アクセサリーを真似してガンガン練習しましょう。

参考【Mr.Children】初心者向け!ギターで簡単に弾けるミスチルの曲をレベル別で紹介!最新版!

Mr.Childrenの曲の中で、比較的簡単に弾ける曲を紹介します。 ギターを始めたばかりの方は必見です。 名曲の中にもシンプルなコード進行の曲はたくさんあります。 好きな曲があれば是非挑戦してみてく ...

続きを見る

スポンサーリンク

-Mr.Children, Mr.Children

Copyright© 終わりなきBlog , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.